御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

minneに出店中の御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味(レジャー、御朱印巡り、ガーデニング、グルメ、温泉)など日々の出来事を綴ります

御朱印巡りのときにあると便利なもの!?

こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

今日は私がいつも御朱印巡りにいった時にあると便利だろうな~というものを

 

ついに作りました!

 

それは、、、、、小銭入れ(コインケース)です!!!

f:id:mukuxmuku:20170619233153j:plain

 

御朱印を頂くには寸志として300~500円を納めるところが多いのですが300円を納めるのに、1万円札や5千円札のような高額紙幣を出すのは、マナー的にどうかと思います。

もちろん大きなところでしたら問題ないかもしれませんが、全部がそうとは限りません。

 

お賽銭の時に小銭が無かった時には、、、、お札を、、、なんてことはあまりないようにしていますが、小銭は御朱印巡りには無くてはならないものなのです(*´ω`*)

 

私は普段から買い物などで小銭が出た際には、御朱印用に貯めていました。

 

でも、お財布で出かけるよりも小銭入れ(コインケース)を用意しておくことで、もっとスマートに御朱印巡りができると思い、今回小銭入れを制作することにしました!

 

普段のお買い物でお財布の小銭が増えてきたら、この小銭入れ(コインケース)に入れておきます。お財布もすっきりするし、御朱印用にも使えて一石二鳥です!

f:id:mukuxmuku:20170619233425j:plain

大事な御朱印帳と一緒に持ち歩く際にファスナーだとどうしても引っかかりが気になってしまったので、このホックタイプを採用しました!硬貨も20枚以上は余裕で入りますし、開けて見やすいことろが特に気に入っています( *´艸`)

 

新柄追加して絶賛販売中です!

 

小銭入れ(コインケース)以外に御朱印巡りのときにあると便利なもの!?

その2は、、、、ハンカチです!

手水舎で手を清めるときにハンカチは必須ですよね(*'▽')

今度は、ハンカチの何か作れないかな~と考えています♪

 

お楽しみに♪

 

 御朱印帳入れと同柄のコインケースを制作しており、ご好評をいただいております。是非こちらも覗いてみてください!また、ご希望がありましら遠慮なくお問合せください♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村