御朱印帳入れハンドメイド作家MUKUxMUKUのブログ

minneに出店中の御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味(レジャー、御朱印巡り、ガーデニング、グルメ、温泉)など日々の出来事を綴ります

スープカレーはお好き?

こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

本日はこれまでなかった食レポにチャレンジです(笑)

 

北海道のランチは、ラーメンだけでなくスープカレーも人気なんですよ♪

 

今日は、札幌市厚別区にある『Samurai. Cafe』侍カフェでランチにスープカレーを頂いてきました(*´ω`) すいませんすっかり外観の写真を撮るのを忘れました(´・ω・`)

 

『侍』という店名から和の雰囲気を想像してしまいがちですが、まるで海外のオシャレなカフェのような雰囲気で内装だけじゃなく店内の雑貨や食器にまでセンスが感じられます。すいません店内の写真も撮るのを忘れました(´・ω・`)

 

気分が落ち着く空間でカレーだけじゃなく『Cafe』となっているのも納得です!

 

f:id:mukuxmuku:20170622191226j:plain

注文したのは『チキンスープカレー』&『自家製レモネード』

 

スープカレーは辛さを0番の辛さ無しから6番の激辛まで選べます(私の選んだのは3番の辛口です!私には少々辛かったみたい、、、)

ライスは玄米ブレンドの健康にもこだわりを感じます!もちろん量も選べます。

さらにスープの量を+200円で増量できるのが嬉しいです♪

 

スープには少しとろみがあるのが特徴で、野菜はもちろん美味しいのですが

なんといってもチキン!!!

もちろん骨付き!で『パリパリ』か『柔らか』を選べるというこだわり!

私は、、、『パリパリ』をオーダー!外側の皮がパリパリで中は柔らかなチキンに

ひとくち食べると『美味しい』と心の声がでてしまいます(*''ω''*)

 

 野菜たちも1つ1つが自然な甘みと旨味が出てカレーと合うっ!!!

なんといってもブロッコリーが特に好みなんです♡

f:id:mukuxmuku:20170622191601j:plain

 黄色と赤のパプリカがいろどりを鮮やかに目にもおいしいスープカレーです!

(写真では魅力をすべて伝えることはできないかもしれませんが、、、、)

 

食後のドリンクにも自家製レモネードや森彦コーヒーが楽しめます!

 

美味しくいただきましたー♪

 

近くの神社仏閣は『大谷地神社』『大照寺』にて参拝し御朱印を頂くことができます♪

 

北海道の御朱印巡りにいらした際には、スープカレーを是非ともご賞味くださーい(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村