御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

minneに出店中の御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味(レジャー、御朱印巡り、ガーデニング、グルメ、温泉)など日々の出来事を綴ります

御朱印巡りに必要なものって?

f:id:mukuxmuku:20170624235843j:plain

 

こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

皆さんは御朱印巡りに出かける際にどんなものを持参されますか?

 

御朱印帳(寺院用と神社用の2冊)

・お金(お賽銭の5円や御朱印志納など100円玉)

・デジカメ(スマホで代用)

・手帳やノート

・クリアファイルなどパンフレット入れ

・筆記用具

・ハンカチとティッシュ

 

以前に紹介したコインケースは覚えていますか???

mukuxmuku.hatenablog.com

 

 

やっぱり専用のこれらがすべて入るようなバッグが必要だと思いますよ

 

私のおススメは

minne.com

クラッチバッグタイプの御朱印入れ!

大判タイプの御朱印帳が2冊、スマホに小銭入れが入れられる!!!

バッグインバッグとしても持ち運べます。

 

さらに前回紹介した第4弾の新作!

mukuxmuku.hatenablog.com

 

こちらもおススメなんです!

ただ、御朱印巡りに必要な全部は入らないみたいだけど、、、

 

 

普段からバッグにひと通り入れておけば 、いざ御朱印巡りの時に慌てなくても済みます!

神社仏閣は落ち着いた気持ちでゆとりをもって参拝したいものです!

 

御朱印巡りにあると便利なものって?まだ他にもあれば是非お聞かせくださいね。

MUKUxMUKUで制作できるものがあれば、全力でご協力いたします!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村