御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

夏はカレー!スープカレーでしょ!札幌のスープカレー専門店『soup curry shop CHUTTA!』

f:id:mukuxmuku:20170629160350j:plain

最近ようやく風の気持ち良い初夏の天気になり清々しい日が続いています♪こんにちはMUKUxMUKUです^^

そんな気持ちの良い日、ランチにスープカレーを食べにいってきましたのでご紹介します!

 

 

札幌のスープカレー専門店『soup curry shop CHUTTA!』

札幌では有名な市内各所に全部で6店舗を構えるスープカレー専門店です。

(新潟にも1店舗あるそうです)

 

外観・内装

f:id:mukuxmuku:20170629143346j:plain

 すいません。。。またすっかり外観の写真を撮るのを忘れました(´・ω・`)

 

こちらのチュッタは本場スリランカのスパイスにこだわった本格スープカレーが特徴で店内も南アジアやインドといったアジアン系の内装や装飾品の数々がカレー専門店といった雰囲気を醸し出しています。

いろいろな装飾品や置物がありましたので好きな方にはたまらないのではないでしょうか?そういう楽しみ方もできるお店です。

すいません!またまた店内の写真も撮るのを忘れました。というより混みあっていて撮れませんでした。

 

注文したのは1番人気の『チュッタチキン』※ライスオン

こちらのチキンは皮はパリパリ!中はとってもやわらかくてジューシー!!(メニューにも書いてありました)

『スープイン』と『ライスオン』をお好みで選べる画期的システム!

間違っても『スープオン』とか『ライスイン』とか言わないよう気を付けてください!

あとハンバーグもインとオンを選べます!

 

スープの種類は3種類

『レギュラー』創業からの基本の味

『ラトゥ』トマトベースのコクのあるこってりスープ(+50円)

『ライト』女性に嬉しいカロリーオフ(レギュラーとラトゥ)

ここはやっぱり基本のレギュラーを選択

 

辛さは10段階から選べます!

1番はお子様でも大丈夫な辛さ

3番が基本の辛さ

5番は2倍の辛さ

6~10は追加料金で通常の辛さの4倍以上を選べます。

10番には『次の日がお休みの方へ』と意味深なコメントが、、、

※辛さ無しの0番や11番以上も可能だそうです。11番以上を注文する強者もいるということなのでしょう!凄いですね!

 

ライスだって選べます!

白米と玄米の2種類をS・M・L・大盛りからチョイスし、さらにおかわりもあります!

もちろんスープの大盛りも可能と自分の好みに合わせられるメニューの細やかな設定が幅広い方から支持を得ている理由かもしれませんね。

f:id:mukuxmuku:20170629151305j:plain

 手前はチュッタチキンのライスLサイズ、奥は玄米のスープ大盛りです♪

ランチタイムにはドリンク無料!!!その嬉しいサービスが女性には嬉しいですね♪

※ここでもドリンクかデザートが選べました

 味は!?

では、いただきまーす(´▽`*)

 辛いのが少し苦手の私は辛さ1番でしたが、スープはさらっとしていて、それでいてしっかりと旨味があり、しっかりとした味といった印象『このスープカレーは私好み♡』

野菜もたくさん入っていて、レンコン、ジャガイモ、カボチャ、ごぼう、なす、キャベツ、おくら、ニンジン、とにかくたくさん入っていました。。。

ジャガイモとカボチャの素揚げがとにかく甘く美味しくて、野菜の自然の甘みを引き立ててくれていました!スープカレーには野菜が欠かせない理由の1つだと確信しました!

ここでもさらにお好きなトッピングも選べます

 美味しくいただきましたー♪♪♪

 

最後に

ズバリ!スープカレー専門店チュッタの魅力は、、、選べる美味しさです!

こんなにも自分好みにできるスープカレーですから美味しいはずです!

札幌でランチを迷われている方の有益な情報になれば幸いです!

 

www.chutta.jp