御朱印帳入れハンドメイド作家MUKUxMUKUのブログ

minneに出店中の御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味(レジャー、御朱印巡り、ガーデニング、グルメ、温泉)など日々の出来事を綴ります

タッセル付きの御朱印帳入れでオシャレに御朱印巡りはいかがですか?

こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

 

7月に入りすでにもう3日過ぎようとしています(;^ω^)最近時間が経つのが早く感じるのはどーいうことなんでしょうか???日は長いはずなんですが、、、

 

さて、今回は新作の御朱印帳入れが完成しましたのでお披露目です(*´▽`*)

 

以前こちら↓↓↓で紹介した生地を使って作成完成しました!

mukuxmuku.hatenablog.com

 

 

f:id:mukuxmuku:20170702224410j:plain

和柄生地とフェイクレザーの組み合わせがMUKUxMUKUのオリジナルデザイン♪

今回の最大の特徴は、、、タッセル付き!!!

f:id:mukuxmuku:20170702224457j:plain

最近流行っている『ズパゲッティ』御朱印帳入れの生地も加えたタッセルが個性的!

タッセルのみ御朱印バッグから取り外しが可能なので、他のバッグやポーチにも付けられちゃいます♪  

ちなみに私は、タッセルとフリンジ、そしてチャームの違いが良く分かりません(*ノωノ)

後でグーグル先生に聞いてみようと思います、、、ハイ 

 

f:id:mukuxmuku:20170703205143j:plain

後ろからのショット!

後ろはMUKUxMUKUが得意とするフェイクレザーを使用し、和柄×フェイクレザーの組み合わせでデザイン!タッセルとの相性も抜群で、斬新さと大人っぽさがグッとUPします♪

 

【サイズ】

タテ15センチ×ヨコ22センチ
御朱印帳の大判サイズ(12×18センチ)1冊用

※通常サイズ(11×16センチ)ももちろんOK!

かさばらないので、バッグインバッグとしてもご活躍できます!

 

夏には、花火大会やお祭りなど浴衣コーデで『浴衣バッグ』として、スマホやお財布を入れてお持ちいただける丁度良いデザインに仕上がっています!

 

グラデーションのボディが夏らしいカラーをより一層際立たせています(^v^)

 

 

f:id:mukuxmuku:20170703223357j:plain

裏地は紫の生地を使用することで落ち着きと高貴な雰囲気に神社仏閣として違和感のない作品に仕上がっています。

 

涼しげなカラーが特徴の御朱印帳入れを持って、気持ち新たに御朱印巡りに出かけてみてはいかがでしょうか!!!

 

御朱印ガールの方に特におすすめ!

和柄が良いけど『和モダン』な感じを気に入っていただけたら嬉しいです(´▽`*)

 

御朱印帳入れ★タッセル付き

minnneのこちらのページで販売しています!

 

他にも様々な御朱印帳ケースを発表しています。

また、作品の中で1冊用の2冊用の大きさが欲しいや生地の組み合わせのセミオーダーも受け付けることも可能です。気になる事がありましたらお気軽にお問合せください♪

minne.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村