御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

お祭りや花火大会に持っていきたい!浴衣に合わせる個性的なバッグ

こんにちは~夏の夜といえば花火ですね!打ち上げ花火が大好きなMUKUxMUKUです^^

 

夏といえば、、、!ですよね♪

そして『花火大会』『お祭り』の季節です!

 

普段は浴衣を着る機会が無い方も浴衣ファッションを楽しめる季節です!

今回は、そんな浴衣に合わせる個性的なバッグをご紹介します!

 

 

浴衣バッグは巾着だけじゃない!

浴衣を購入するとセットでついている浴衣バッグ(巾着袋)ももちろんカワイイですが、少し子供っぽくありませんか?最近では籠バッグも増えてきましたが、もっとオシャレな個性的なバッグを探している方におススメなアイテムをご紹介します!

 

🎆和柄のタテ型BAG

f:id:mukuxmuku:20170705214112j:plain

 巾着袋では飽き足らないオシャレさんに是非おススメしたい持ち手付きの和柄BAGは、お財布とスマホがぴったり入る大きすぎないサイズ感が女性らしさを引き上げてくれるアイテムです♪

 

浴衣のカラーに合わせて4種類の和柄から選べるのも良いですね♪

※他にストライプとの組み合わせ作品や大きいサイズもあります。

【サイズ】タテ23センチ×ヨコ16センチ
POINT:持ち手は取り外し可能です。

 

🎆和柄×フェイクレザーのクラッチバッグ

f:id:mukuxmuku:20170705214958j:plain

大人女子におススメしたいカッコいい浴衣コーデにピッタリなクラッチバッグ!

 

ストライプの和柄にアイボリーのフェイクレザーを使用し、ズパゲッティの結び紐の斬新なバッグが浴衣スタイルに個性的な印象を与えてくれること間違いありません!

【サイズ】タテ16センチ×ヨコ20センチ×マチ2センチ

 

🎆和柄ショルダーバッグ

f:id:mukuxmuku:20170705220311j:plain

 

今年人気上昇中のサコッシュバッグみたいなショルダーバッグ

浴衣スタイルにショルダータイプのバッグを合わせてプチカジュアルに!

 

ズパゲッティの紐は結び目の位置で長さが自由に調整できるので長く使用してショルダーに!紐を短く調整すれば今年流行中のサコッシュバッグにも!

後ろはグレイのフェイクレザー仕様で甘くなりすぎない!!!

 

両手が使えるので持ってて便利ですね!あれもこれも手に持っててあたふたしたくないですし、カップルの方は特に手は空いていたほうが何かと良いことあります!

 

【サイズ】タテ22センチ×ヨコ17センチ×マチ2センチ
ショルダーの長さ:110センチ(長さは自由に調節できます)

 

最後に

今回は、浴衣に合わせる個性的なBAGを3タイプご紹介しました!

最近はインスタグラムなどで写真を投稿する女子が増えていますし、夏の花火大会は絶好のイベントだと思います。そこでインスタ映えするファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか!

 

今年の夏こそ!浴衣に個性的なバッグを合わせて浴衣ファッションを楽しんではいかがでしょうか!

 

minne.com

 

www.mukuxmuku.xyz