御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

誰にでもある失敗は成功のもと!?

f:id:mukuxmuku:20171013234503j:plain

こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

ハンドメイドで作品を作っているワタシですが、ワタシは完璧にできていますか?自問自答!

いいえ。そんなはずもなく、実は多くの失敗を繰り返しています。裁断ミスや工程ミス、縫製ミスもいまだにあります。とほほだよ( ゚Д゚)

 今回は失敗したときの自分自身の立ち直り方についてご紹介します!

 

 

『失敗は成功のもと』


ワタシは他の方と比べて特に失敗が多いとは思っていませんが、ミスはあります。誰でもあります。でも、いつも失敗するたびに『失敗は成功のもと』と自分をなぐさめたり、励ましています。頑張れーって、そう、自分で!

失敗から学んでいるんです。たぶんきっとそうです!

だって同じ失敗はそこまで多くないから、、、って、あるんかい!

意味は!?


失敗することによってやり方を改めることができ、かえって成功へと繋がることになるから、一度や二度の失敗にくじけるべきではないという教え。

 

失敗をしたときに必ず落ち込むんですが、この言葉を自分に言い聞かせることで立ち直ることができます!正直この言葉なくして今のワタシはいないかも知れません。。。

 

『ワタシ失敗しないので!』


中には失敗しない人もいます! うらやましい限りです!

ワタシは『ドクターエックス』というドラマが大好きなんです♪

やっぱり米倉涼子さん演じる大門未知子のキャラクターが好きなんです♡

『わたし失敗しないので!』

ドクターXの大門未知子の有名なせりふです。

手術が終わった後に『ガムシロップ一気飲み!』とかすごくないですか?
病院のような縦社会で『いたしません!』ってカッコ良すぎです!
ちなみにお医者さんが返事する『御意!!!』も好きですよ(笑)
あと、ワタシが手術する事になったら大門先生に執刀してもらいます(笑)

 ※なんだか続編の情報があるみたいで今からすごく楽しみです♪

ワタシもある意味フリーランス!?

ドクターXの大門未知子先生はフリーランスのドクターでした!
ワタシも個人でハンドメイド作品を販売しているので、ある意味フリーランスのハンドメイド作家です!
いつかは『ワタシ失敗しないので!』と言える日が来るのでしょうか?
絶対的な自信があれば言えるのかもしれませんが、たぶん、ワタシは使うことはないと思います!

なぜなら、、、

今朝、ポケットティッシュをポケットに入れたまま洗濯してしまい大変なことになってしまいましたから!!!


ハイ!失敗は成功のもとです!って何の成功のもと???

 

最後に

誰にでも失敗はあります!(大門先生以外)でもその失敗を恐れてチャレンジしなくては先へ次へ進むこともできなくなると思います。はじめかたすべて成功している人なんて本当にいないのかもしれません。ただ、失敗した後にその失敗から何かを学び、次へ活かせる人が成功するのかもしれません!

失敗されたときにこの考え方が少しでも役立てれば幸いです!