御朱印帳入れハンドメイド作家MUKUxMUKUのブログ

minneに出店中の御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味(レジャー、御朱印巡り、ガーデニング、グルメ、温泉)など日々の出来事を綴ります

北海道 観光地 夏 勝手にランキング 第1は!?

こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

前回までの北海道観光地夏ランキング第3位~2位に続きまして

いよいよ第1位の発表です!

その前に前回の第3位~2位を見ていない方はこちら↓↓↓

mukuxmuku.hatenablog.com

 

 それでは、ワタシが独断で決定する北海道観光地 夏ランキングの第1位は

富良野

f:id:mukuxmuku:20170715232942j:plain

あ~やっぱりって感じですか???ひねりが欲しかったですか?

でもやはり北海道の夏の観光地といえば富良野でしょ!

名所の公式サイトは↓ ↓ ↓

ふらの観光協会公式サイト ふらのindex

 

【ラベンダー】

富良野のラベンダー畑は超有名ですが、いまでは富良野でも各所で見られる花になりました。その中でもやはり『富田ファーム』がオススメです!

www.farm-tomita.co.jp

広大な敷地には、ラベンダー以外にも様々な花々を鑑賞できる畑があり春~夏そして秋まで楽しめます。また、花畑だけではなく建物も多く立ち並びポプリや香水、お土産売場や売店などなどがあるので、丸1日飽きないで見てまわることができます。

ここでしか味わえないラベンダーソフトクリームメロンソフトクリームが楽しめちゃいます♪しかもお値段300円なんです!2つ食べれちゃいます(^v^)

お土産に石鹸やポプリもおすすめですが、ワタシのお気に入りは、アイピロー寝るときにこれを目の上において寝るだけで気持ち良くぐっすり眠れます。ラベンダーの香りが訪れたときの楽しい気分を思い出して幸せな気持ちに包まれます。是非オススメです! 

 

他にもラベンダーを楽しめる場所がたくさん!

  • 彩香の里・佐々木ファーム
  • 中富良野町営ラベンダー園
  • 日の出公園
  • かんのファーム
  • フラワーランドかみふらの
  • ふらのワインハウスラベンダー園 などなど

夏は、とにかく町全体がラベンダーで包まれる富良野は普段疲れている方にリフレッシュできるおすすめの場所です!

 

【トリックアート美術館】

上富良野トリックアート美術館:深山峠アートパーク

こちらも是非立ち寄って欲しい場所です。行けばその楽しさがわかります(^v^)お子様連れには特に楽しめます!

 

倉本聰氏の世界観

北の国から麓郷の森

さだまさしさんの『あ~あ~ああああ~』で有名なドラマ北の国からのロケ地が各名所になっています。五郎さんが建てた家があの当時そのままで見学できる貴重な場所です。純くんも蛍も草太兄ちゃんもそこにいます!

 

純くんの名セリフ『電気がない~』『ぼくはドキドキしていた』『〇〇なわけで』

蛍の名セリフ?キタキツネを呼ぶときの『ルールールルル』

五郎さんの名セリフ『まだ子供が食べてるしょ!』『かんぽかんぽ』ってそれは北の国からじゃなくてCMでしょ!

有名なシーンといえば、、、『泥の付いた1万円札』感動~~~~!!!!

ユーチューブとかで調べればいくらでも出てきますし、レンタルもありますので、知らない人はドラマを見てから是非行ってほしいですね♪感動が2倍増します!

 

【優しい時間】森の時計

森の中の喫茶店

ドラマと同じコーヒーが飲めちゃいます♪

雪解け・初雪・根雪と名付けられた雪をイメージしたケーキを是非一緒にどうぞ!

 

【ニングルテラス】

ニングルテラス 富良野・ドラマ館|施設情報|FURANO RESORT NEWS

富良野プリンスホテルにあるニングルテラスでは小さなログハウスでクラフト作家の作品を見てまわれます。カップルには、夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気になるので特にオススメです!

 

アンパンマンショップ】

www.furanojam.com

アンパンマンの生みの親『やなせたかし先生』直営店

アンパンマングッズが豊富に買えちゃうし、2階は珍しいセル画などを展示するギャラリーになっています。小さなお子様連れには特にオススメです!

 

富良野グルメ

【サンタのひげ】

popurafarm.com

メロンとソフトクリームをプラスするなんて反則でしょ!

これがまた本当に美味しいんです!

絶対食べて写真を撮るべき!!!

夏のインスタはこの写真であふれる(笑)

富良野カレー】ふらのや

スープカレーとルーカレーが味わえるお店

富良野の野菜達がたっぷりはいった『道産野菜のカレー』がオススメ

スープカレーをまだ食べたことの無い本州の方には、絶対スープカレーを食べて欲しいですね♪

【フラノデリス】

shop.le-nord.com

あの有名な牛乳瓶入りのプリン!!!

店内にはカフェがあるので、自家焙煎した珈琲と一緒にパンケーキやフレンチトーストを堪能できます。

とても有名な洋菓子店なので夕方には売れ切れ続出してしまいますので、午前中にいくのがオススメです!

【まん作】そば屋

なんと北海道ミシュラン★つきのお店

天ぷらも絶賛の上品なお店です。

 

個人的には、富良野のカレーも美味しいお店が多いので、カレーの食べ歩きがオススメです。富良野の野菜がとにかく美味しいので、野菜カレーは鉄板でしょ!

 

夏ランキングの1位 富良野は、ラベンダーの景色で目を癒し、香りで嗅覚を癒し、美味しい料理で味覚を癒す。さらに『北の国から』の麓郷の森で心を癒す!

 

癒しの地『富良野』にこの夏遊びに行きませんか?

 

ワタシは絶対行きます!それでは現地でお会いしましょ~~~う♪

 

応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村