御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

御朱印帳入れショルダーバッグ★縞菊★御朱印ガールにオススメの理由とは!?

ようやく猛暑が過ぎ去り北海道らしい夏を感じられるようになりました。やっぱり涼しい夏が好きかも、、、こんにちはMUKUxMUKUです^^ 

 

今回は、御朱印ガールの方に特におすすめなショルダーバックをその理由も探しながらご紹介します!

 

 

 

 御朱印ガールに特にオススメ! 

 

f:id:mukuxmuku:20170717154334j:plain

御朱印ガールに特におすすめなショルダーバッグ型の御朱印帳入れです。

なぜって?

御朱印ガールは御朱印をスマホで撮影してインスタグラムやツイッターなどのSNSに投稿しますから、両手使えるのがとにかく便利なんです。片手で御朱印張を持って、もう片手でスマホでパシャ!文字を入れるにもスマホを持ち入力するので結局両手が自由なショルダーバッグが便利なんです!!!

 

ショルダー部分は長さが自由に調整可能!

f:id:mukuxmuku:20170717155300j:plain

ショルダーには今話題のズパゲッティを編み込みで使用し、バッグの結び目の位置を変えるだけで自由な長さに変えられて、小柄な御朱印ガールにも丁度良いサイズでお使いいただけます。

 

御朱印巡りに必要なものがしっかり入るすっきりサイズ!

f:id:mukuxmuku:20170717155453j:plain

大判サイズ(18×12センチ)の御朱印帳を2冊入れても少し余裕があるサイズで制作しています。もちろん通常サイズ(16×11センチ)の御朱印帳も問題なし!
御朱印帳のほかにもスマホや小銭入れなども一緒に入れることが出来ます!スマホも小銭も御朱印ガールには欠かせません!

 

ちなみに写真の御朱印帳は、北海道神宮通常サイズ(16×11センチ)の御朱印帳を入れたサンプル写真になります。ショルダーバッグにマチがあるのである程度の厚みまでは大丈夫ですが、あんまり入れすぎるとスナップが止まらないかもしれませんので、ほどほどにお願いします。

 【サイズ】
タテ22センチ×ヨコ17センチ×マチ2センチ

 

デザインの特徴は後ろ姿にあり!

f:id:mukuxmuku:20170717160944j:plain

MUKUxMUKUオリジナルデザインの特徴の1つ【フェイクレザー】をバックスタイルに使用することで、和モダンの印象を引き立ててくれます!また、今回はブラックスタイルを取り入れ、和柄の縞菊との相性も抜群に大人女子のイメージに仕上げています!

 

普段使いや浴衣コーデにも!

御朱印帳入れとしてハンドメイドしていますが、実は普段使いにもオシャレなショルダーバッグ!

また、夏には【お祭り】や【花火大会】など【浴衣】のシーズンですよね♪

アクセサリーだけじゃなく、こんな和モダンのバッグを合わせて浴衣コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっと使いやすさだけじゃないセンスUPに活躍してくれると思いますよ!

 

 

最後に

今回は、御朱印ガールにおすすめなショルダーバッグの御朱印帳入れをご紹介しました!

御朱印巡りに御朱印帳を入れておくだけではなく、スマホでインスタグラムに御朱印をUPしたり、小銭入れも一緒になど、今の方の御朱印巡りスタイルに合わせたバッグがとても便利だと思います。

神社仏閣をまわり、御朱印をいただく方々の有益な情報になれば幸いです!

 

 

www.mukuxmuku.xyz