御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

minneに出店中の御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味(レジャー、御朱印巡り、ガーデニング、グルメ、温泉)など日々の出来事を綴ります

夏に見たい!本当は怖いおすすめミステリーホラー⁉ 6作品

f:id:mukuxmuku:20171014000653j:plain

こんにちは~涼しい夏が大好きなMUKUxMUKUです^^

 

日本の夏には、お化け屋敷や肝試し、ホラー映画なんかを観て体の奥底から『ぶるっ』と涼むのが『日本の夏らしい』ところかと思いますが、、、怖いの皆さんもお好きですか?

実はワタシもチョー怖がりなんですけど、、、好きなんです( *´艸`)

 

でも、お化け系よりもミステリーホラー!?どちらかいえば超常現象や都市伝説なんかのほうが大好きです(*´ω`*)今回はそんな作品を思い出しながら涼みたいと思います!

今回、貞子はテレビから出て来ません!!!たぶん

 

シックスセンス

アメリカ映画のホラーはビックリさせる怖さが特徴ですが、こちらの映画でもその印象が強いシーンがあります。というか今でもベットの下に何かいるのではないかと怖くなる時があります。すべてはこちらのシックスセンスを観たときのインパクトが強いからかと、、、あ~怖いよ~ぶるぶる(゚Д゚)ノ
はじめに主演のブルースウィルスが『この映画にはある秘密があります。まだ映画を見ていない人には決して話さないで下さい。』と前置きがあります。ストーリー終盤にその秘密が明らかになります!その秘密をしってしまったとき、、、号泣間違いありません。そう、そしてもうこれ以上は言えません。。。

 

世にも奇妙な物語


タモさんがストーリーテラーとして毎回語っていましたが、その語りが何とも気味悪くて、お昼に見るタモさんじゃなくて印象的できでした(゚Д゚;))
各ストーリーがとにかくいろんなジャンルで、単純なホラー作品は少なかったように思います!オムニバスショートストーリーだからこそ、新人脚本家の作品もあり、キャストには話題の芸能人や豪華な俳優さんたちが出演するところも見どころでした!
中でも印象に残っているのは【懲役30日】是非見てみてほしいです!ぞっとします!


笑ゥせぇるすまん


番外編としてノミネートしました!ジャンルはアニメですが、内容は結構ぐろかったり子供が見るにはちょっと怖いですね(;'∀')でも、大抵は、さぼったりラクしようとしたら、罰がくだるという【オチ】が多いので教育としては、いいのかもしれません!?
喪黒福造(もぐろふくぞう)のドーン!がインパクト大です!

 

トワイライトゾーン

知らない人はいない独特で一度聴いたら頭から離れないテーマ曲!
あれを聞くだけでぞわぞわします(゚Д゚;)トワイライトゾーンを知らなくてもテーマ曲は知っている人は多いと思います!

トワイライトゾーンとは、昼でも夜でもない、怪異が起こる時間のことなんですって

ぎゃーーーーって何も起きてませんでした(;''∀'')

 

Xファイル


少しSF色が強いかもしれませんが、主演のモルダー捜査官とスカリー捜査官の2人が様々な奇々怪々な事件を解決!?していくドラマです^^

なんといっても、まだ世界でUFOの存在があまり知られていない時代にUFOを大々的に取り上げて話題になりましたし、エイリアンの話も話題になりました。また、未確認生物も多数登場してきて、なんとも言えないドラマでした(;´Д`)ちなみに2017年Xファイルが新シーズンで放送しているような、、、

☆都市伝説


これまでの作品は知らない方でも、こちらの都市伝説は知らない人はいないでしょ!

ミスター都市伝説こと関暁夫マヤ文明やらフリーメイソンやらの話題をお茶の間に伝えてくれた芸人⁉
特にフリーメイソンの話は面白かったですね!実はあの『高須クリニック』の院長がフリーメイソンのメンバーなんですって( *´艸`)結構有名な話です。

 

ここまでいかがだったでしょうか???

怖くねーよ!ってツッコミたくなる気もわかりますが、怖い=ホラーだけではなく、ミステリーホラーこそがゾクゾク身震いするそうな『怖さ』を感じます!

このお話は知っていますか?

 

パラレルワールド函館事件

つい先日、ある男性が函館市内のコンビニで1万円硬貨で買い物をしたそうです!

そして逮捕されちゃいました!詐欺になるのでしょうね。だって、1万円硬貨ですよ!そんな硬貨存在しないですから、、、この時代では、、、

そう違う時代の硬貨だったのではないか?ということです。こちらの1万円硬貨の製造年は昭和64年です。皆さんのいる世界では昭和63年で終わっていますよね、でもこの1万円硬貨はこの世界には存在しなかった昭和64年に製造されて、何らかの形でこの世界に紛れ込んだのではないかといわれています。。。

バックトゥーザフューチャーで知られた『パラレルワールド』です!

ほら怖いっ!ゾクゾク来たでしょ!!!

 

最後に、、、


まだまだ思い出せばきりがないほどミステリーホラーはあります。

『ほら、あなたの後ろにも、、、』タモさん風に(笑)


お盆頃になるとホラーや怪談を特集しますので、その時は、部屋を暗くして鑑賞したいと思います(゚Д゚;)コワっ

 

そして、間違っても異世界へ足を踏み入れないようにお互い注意しましょう♪

 

では、いつかまたどこかで

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村