御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

石狩にある【わがまま農園カフェ】は〇〇がとにかく美味しい!

朝夜が涼しくなってきてだんだんと秋らしくなってきましたね!こんにちは~MUKUxMUKUです^^

先日、月形コテージガーデントマトイベントの帰りに行きたかった『わがまま農園カフェ』でランチをいただいてきちゃいましたのでその様子をご紹介します!

 

 

わがまま農園カフェ 

 道路沿いには小さな看板があるのですが見落としたみたいで、、、分からなくて通り過ぎてしまいました!ナビで確認してUターンして到着!!!

普段は混雑していると噂を聞いていたのですが、ちょうど入れ替わりで待たずに席に着くことが出来ました!ついてます(*ノωノ)

車7~8台は停められそうな駐車場らしき敷地にはワンちゃんもいました🐕普通の一軒家のような農園カフェの雰囲気に期待感が高まります♪

 

外観はいたってシンプル

f:id:mukuxmuku:20170907163114j:plain

お店に入るとすぐ横にメニューのようなタペストリー風のものが掛けてありました。なんでもこちらのわがまま農園カフェで使用している食材の提供者様のお名前が記入されています。地産地消の精神かつ地元の美味しい食材を使用したカフェだけに更なる期待がUPUPします!

f:id:mukuxmuku:20170907164729j:plain

 

農園カフェらしい雰囲気にまったり

お店の雰囲気はやはり想像していたようなカントリーな雰囲気なカフェ(≧▽≦)

窓から見える畑の景色が見える席やソファー席、中央の大きなテーブルには何故か大きな冬瓜???らしきものが置かれています!しかもかなりの大きさです。

f:id:mukuxmuku:20170907225531j:plain

 迷わないメニューに迷う!?

メニューは週替わりになっているようで、A,B,C,Dの4種類がありお肉料理、パスタ、サンド、野菜ボールになっているみたいです。ワタシ達が注文したのは

  • タコとトマトのスパゲティ
  • ロールキャベツ
  • 野菜のサンドウィッチ

 以上の3点!スープとドリンクがセットになって1200円でした。ドリンクはセルフサービスになっていて『お水』『麦茶』『デトックスウォーター』から好きな飲み物を選べます♪

もちろん一番気になった『デトックスウォーター』にしてみました!

詳しく説明したい気持ちをぐっと押さえて、、、いったときのお楽しみということに!

 

お野菜のボリュームがすごい!

 ゆったりと気分で料理が出来上がるのを待つことができます。

そして運ばれてきたお料理の数々!!!

f:id:mukuxmuku:20170907225740j:plain

f:id:mukuxmuku:20170907225900j:plain

インスタ映えするサンドウィッチ

最近話題にもなっているサンドイッチは見た目にも美しいカラフルなお野菜が何層にも重なり合って、、、食べる前から『これ絶対おいしいやつでしょ!』と分かります!トーストもほんのり焼き色がついていて香ばしく、紫キャベツ、トマト、ピーマン、キュウリ、インゲン、ズッキーニ、レタスのお野菜がはいっています(≧▽≦)

そして何よりもボリュームがあって一口では入れられない厚さがあり、正直食べきれないほどの大きさでした(*ノωノ)  あ、全部食べましたけど

f:id:mukuxmuku:20170907230545j:plain

ロールキャベツ

ロールキャベツも大きい!!!とにかくキャベツがあまーい!こちらは上に乗っている豚肉も一緒にお箸が進みます。

 

タコとトマトのスパゲッティ

f:id:mukuxmuku:20170907230922j:plain

タコのトマトスパゲティはフレッシュなトマトがパスタに合う!少し味が濃い目でしっかりとした味付けになっています!

 

最後に

スパゲティとロールキャベツには普通のお皿に盛られた山盛りサラダ!別の1品料理かと思うくらいのボリューム感でサラダでお腹が満たされそうでした。1200円と少し高めの金額かと思いましたが(スーパーでは最近お野菜も高いですし)料理のボリュームと味、お店の雰囲気どれをとっても満足のお店でしたし、なにより野菜のボリュームがあって美味しいんです(≧▽≦) デザートもあるんですが、とても食べきれる量ではありませんでしたので、また次のお楽しみにしたいと思います!

当別や石狩浜の海などに行く際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか((((oノ´3`)ノ

 

アクセス

この辺に詳しい方なら場所がわかるかもしれませんが、正直はじめて行く方にはナビをおすすめします!