御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

minne秋の新作デイズにゴールドクラッチバッグ御朱印帳入れを応募してみました♪

こんにちは~ハンドメイド作品を日々真面目に製作しているMUKUxMUKUです^^

 

ハンドメイドサイトminneの新作デイズに応募してみました!

 

 

今回はワタシがハンドメイド作品を販売しているハンドメイドサイト【minne】の特集に初めて応募してみました!

f:id:mukuxmuku:20170919002420j:plain

新作デイズは掲載チャンスが3倍

【秋の新作デイズ】という題名でこれまでにも【miine新作デー】として作家さんたちから選りすぐられた作品が特集を組まれて紹介されるのですが、今回は10月2日・3日・4日となんと3日間開催されるんです!!!掲載されるチャンスが3倍にUPしたわけです!!!そこで、これまで一度も応募してこなかったワタシも今回だけは試しに応募するために新作を制作しました。

 

アクシデントにも負けず

そして、いざminneのページにアクセスしてみますと、なんとサーバーのエラーでアクセスできないではありませんか!ぎりぎりになってしまったワタシが悪いのか?台風の影響??作家さんみんなで新作デイズに応募しすぎていっぱいになってしまったんだろうか???などなど考えてもまったく繋がらず!

 

とりあえず、作品の写真を撮り、なんとか11時過ぎ頃に復活!

なんとか作品をページにUPすることができました。

 

今作品の特徴はなんといってもゴールド!

f:id:mukuxmuku:20170919002444j:plain

見難いのですが、よーく見ると桜の柄がはいっている金襴の生地を使用し、フェイクレザーも型押しのされているゴージャス感のあるフェイクレザーを合わせることで上品かつ豪華な印象になりました♪さらにポイントで裏地に赤の和柄を使用し、パイピングのように見せることでオシャレ度もUPさせてみました!

 コールドを御朱印帳入れに

昨年くらいからゴールドが流行になって、アクセサリーやスマホなんかもゴールドが人気になっていましたので、御朱印帳入れに取り入れてみました♪

 

御朱印帳といえば、和柄がほとんどで、たまに動物柄がありますが、ワタシが欲しいものがなかなか無いんです。ここ数年で若い女性が『御朱印ガール』といって神社仏閣の御朱印集めをされていますし、オシャレなアイテムがあればもっと御朱印集めが楽しく盛り上がるのではと思っています!

 

 

最後に

ワタシのハンドメイド作品でも【御朱印帳入れ】をメインアイテムとして制作してきましたし、ワタシ自身も御朱印集めをしていますので、市販されていない個性のある作品を目標に製作に励んでいます!そんなこんなで今回初めてのminne特集に応募しましたが、minneの担当者の方の目に留まり、新作デイズの特集に掲載された暁には、このブログで皆さまにご報告させていただきたいと思います。

 

それではワタシ、グッドラック(*ノωノ)

 ※加筆 残念なお知らせですが、特集の掲載はありませんでした。