御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

円山Caféサカノウエのカフェランチがおすすめ!札幌市街の眺めが最高!とにかくいちいちオシャレなお店♪

こんにちは~オシャレでカワイイものにめちゃくちゃ目がないMUKUxMUKUです^^

先日、気になっていた円山CAFEサカノウエにいってきましたのでご紹介します!

 

円山Caféサカノウエ

 

 

円山の地理に詳しいわけでもないので、グーグルナビで向かいましたが、結構な坂の上にあり(どちらかというと山の上)、車が悲鳴をあげていました(笑)しかも、坂の急なほうから来てしまったみたいで、実は反対側がまだ穏やかだったみたいで、後からサカノウエのオーナーさんに教えてもらいました。

 

 オシャレな外観と店内のインテリア

到着するとお店の前のグリーンガーデンが素敵で期待が膨らみます♪

f:id:mukuxmuku:20170924234520j:plain

早速店内に入ると左に4人掛けのテーブル席、中央に2人掛けのテーブル席、そして右には大きな窓側の6名ほど座れるカウンター席があります。オープンの11:30過ぎに到着しましたので1番乗りみたいです!広い4人掛けのテーブル席に案内してもらいました。山側の景色も良いのですが、なによりテーブルの上のグリーンや可愛らしいお花に心が癒されます。

f:id:mukuxmuku:20170924234000j:plain

入り口脇やカウンターには、ちょっとした小物や雑貨が置かれていました、またそれが凄くカワイイのです♡オーナーのセンスの良さが伝わります!ストールやがま口、ソックスなどの小物も販売されていました。

 

最高に眺めが良いカウンター席

f:id:mukuxmuku:20170924234932j:plain

坂の上から見える景色は格別です!

当日は秋晴れだったこともあり札幌の街並みがそれはもうとても綺麗に見えました♪オーナーさんにお話を伺った際には、これからの紅葉も綺麗ですし、雪景色も綺麗ですよ~とのこと、各シーズンでどんな景色なのか見てみたい!また来よーと!

 

店主の厳選メニュー

f:id:mukuxmuku:20170924235612j:plain

メニューは写真が小さくて良く見えないかもしれません(すいませんm(__)m)

注文したお料理

  • 厚切りベーコンとオニオンのキッシュ
  • 海老トマトクリームとチーズの自家製バケットグラタン

飲み物

  • ルイボスティー(ノンカフェインでアンチエイジング効果があります。)
  • 100%リンゴジュース
  • COFFEE 

デザート

  • ティラミスキャラメルパフェ
  • クリームチーズシフォン

あれもこれも食べたくて迷いましたけど、デザートまで注文しました(≧▽≦)

 

目にも美味しいお料理の数々

f:id:mukuxmuku:20170925000653j:plain

先にドリンクが運ばれてきました!それもウッドのトレーに乗って!それぞれにお花が添えられていて、とにかくカワイイのです♪冷たいリンゴジュースの氷は『丸い氷』そして人気の北欧のキッチンブランドボダムのダブルウォールグラスで美味しい飲み物が一層美味しく味わえます(≧▽≦)

f:id:mukuxmuku:20170925002031j:plain

ルイボスティーは、これまたカワイイ少し大きめのトレーに乗って登場!さらに少し蒸らすために羊毛のティーポットカバーがまたまたカワイイ(≧▽≦)

f:id:mukuxmuku:20170925003215j:plain

ぐつぐつと美味しい音をたてて、海老トマトクリームとチーズの自家製バケットグラタンが登場!蓋を開けるとチーズが熱さでぐらぐらと美味しそう♪厚切りベーコンとオニオンのキッシュも揃って『いただきまーす!』

見た目だけじゃない!!!味も本格的に美味しい!!!

どちらも素材の旨味がしっかりと出ていて本当に美味しい(≧▽≦)

f:id:mukuxmuku:20170925004051j:plain

◎デザートのティラミスキャラメルパフェ(左)

ティラミス&キャラメルアイス&バニラ&コーヒーゼリーのパフェ!!!

アーモンドの触感も良い!

◎クリームチーズシフォン(右)

ふあふあのシフォンにあつあつの焦がしバターをかけることで、クリームが溶けて濃厚な味に!!!

飴細工の飾りがまたオシャレ~(≧▽≦)

 

店舗情報

こちらのブログでお休み情報を確認➡http://sakanocafe.exblog.jp/

 

最後に

今回は、円山カフェサカノウエをご紹介しました!とにかくいちいちすべてが可愛くて♡オシャレなお店でオーナーさんの人柄もあったかくてファンになってしまいました♪

 到着後の外観から店内のインテリア、置いてある1つ1つの小物に店主のセンスが感じられてとても素敵なお店です。お店からの眺めの最高なので季節折々の札幌の景色を楽しめる魅力があります!

Caféサカノウエさんのおかげで1日が素敵な1日になっちゃいました♡

円山のカフェを気になっている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです!

 

ほど近い山の手のおすすめカフェはこちら☟

www.mukuxmuku.xyz