御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

【ハンドメイド御朱印帳ケース】人気の縞菊はシンプルなモノトーンコーデがどんなスタイルにも決まる!

こんにちは~ハンドメイドの秋を過ごしているMUKUxMUKUです^^みなさまは何の秋ですか?

 

今回は御朱印帳入れの中でも人気の高い『縞菊』柄の御朱印帳ケースをご紹介します!

 

 

実は以前から販売している御朱印帳ケースは写真にある通りストライプ柄×縞菊和柄の組み合わせでデザインしましたが、注文をいただく中でお客様から和柄のみのオーダーをいただくことが増えていました。また、ストラップもないシンプルなものをお探しの方も多いのも事実です。そこで人気の高い縞菊の生地なら『和』過ぎないで和モダンな雰囲気のある作品が作れると思い製作することにしました。

 

縞菊の御朱印帳ケース

f:id:mukuxmuku:20170925113701j:plain

縞菊の和柄生地が映える余計なものを省いたシンプルなデザイン!

御朱印帳の大判サイズ(18×12)が1冊がぴったり入るサイズです。※通常サイズ(16×11)ももちろん入ります♪
【サイズ】タテ15センチ×ヨコ21センチ
裏地には、神社仏閣にふさわしい紫の生地を使用し、接着芯を使用していますのでしっかりとした作りに仕上がっております!

シンプルだからこそ『菊』の柄が際立ちます。

モダンな和柄御朱印帳ケースでオシャレに御朱印巡りを楽しみましょう♪

 

ストラップ付御朱印帳ケース

同柄で持ち手を付けたタイプ!

これはこれで人気があります※まだ販売中です。(9月25日時点ですけど。。。)

f:id:mukuxmuku:20170925112001j:plain

 

2WAYクラッチバッグ

f:id:mukuxmuku:20170830003015j:plain

同じく、MUKUxMUKUの代表作品でもある和柄×フェイクレザーのクラッチバッグにも縞菊の和柄生地を使用していますが、現在ホワイトフェイクレザー仕様とブラックフェイクレザー仕様を追加して2作品で展開中です!

結びの紐にはズパゲッティを編み込んだものを使用し、オリジナリティの高い作品に仕上がっています。こちらのクラッチバッグは折り目の向きを変えることで和柄面とフェイクレザー面の2つの顔が楽しめる2WAY仕様なんです!そのまま持ってもOKですが、バッグインバッグとしても活躍する作品です。

 

モノトーンカラーはどんなコーデにもピッタリ!

 ワタシの御朱印帳は『北海道神宮』の雪の結晶のような真っ白デザインなので、モノトーンを基調とした縞菊の御朱印帳ケースも相性抜群です。もちろんどんなカラフルな御朱印帳にも合わせられるのがシンプルなモノトーンカラーのメリットですね♪

御朱印帳はお気に入りの神社仏閣で購入したり、ご縁やゆかりのあるところで購入される方が多いと思いますが、御朱印帳ケースは、巾着タイプのものが大半でしっくりこないな~と思われている方も多いのではないでしょうか!

そんな声から生まれたMUKUxMUKUの御朱印帳は、使いやすさ、デザインにこだわった市販品には無い個性を求めるあなたにおすすめする作品です!

※色違いの『紺』もあり、優しい色合いが素敵です。

 

 最後に

今回は、人気の御朱印帳入れの縞菊のコーディネートについてご紹介しました。最近の御朱印ガールはオシャレなファッションや小物使いがセンスUPになっています。ハンドメイド作品で大好きな御朱印巡りの為に少しでもお役に立てれば嬉しいです。