御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

町村農場ミルクガーデンは季節限定がおすすめ!冬の限定メニューは!?

こんにちは~MUKUxMUKUです^^

 

先日、新しくオープンしたばかりの当別の道の駅【北欧の風】に行った帰りにかなり久しぶりに町村牧場によることにしました。

 

町村牧場周辺は道路拡張工事が続いていまして混雑しています。町村農場へ曲がる手前に『野菜の駅 ふれあいファームしのつ』で寄り道して、大きな白菜、カリフラワー、ぶどうをゲットしました!!!当別の道の駅よりも新鮮なお野菜たちでとってもお買い得でした(≧▽≦)

今年の最終営業日は11月12日(日)までなので、またまたお得なお野菜をゲットしに行きたいと思います!

 

 

 町村農場ミルクガーデン

f:id:mukuxmuku:20171008232312j:plain

札幌近郊の方も1度はいったことがある人気の町村農場ミルクガーデン♪

今回は甘ーくて美味しーいものを食べに立ち寄りました(≧▽≦)

 

10月の店内装飾といえばハロウィン

平日の夕方でしたが、5組以上のお客様がすでにいらっしゃいました。店内は10月のイベントといえばハロウィンということで飾り付けがされていました!

f:id:mukuxmuku:20171008232912j:plain

豊富なメニュー

やはり夕方と少し遅かったのでドーナツはすべて完売していました。食べられないと逆に食べたくなっちゃいますよね???でも今日は我慢しました。

定番のソフトクリームを注文しようかな~と思いましたが、せっかく久しぶりに来れたので、サンデーにすることに♪

ひと通り注文を終えて少し待ち、今日は2階で食べていくことにしました♪

f:id:mukuxmuku:20171008233210j:plain

 

店内の雰囲気

ミルクガーデン内がとても落ち着く雰囲気でとてもお気に入りの場所です♪場所が違うだけで美味しいものがさらに美味しく感じられますよね!(やっぱり来てよかった♪)

f:id:mukuxmuku:20171008233727j:plain

人気メニューに季節限定

左から、かぼちゃのモンブランサンデー(季節限定)

手前は、柚子はちみつと町村ヨーグルトのサンデー

右奥は、チョコレートパフェ

やはり季節限定は今しか食べられないので注文すべきですよね!かぼちゃの甘味がさっぱりとしたソフトクリームに合うし、カボチャの甘味がとても美味しい♪

柚子はちみつにヨーグルトはさっぱりとして美味しいし、チョコレートパフェは安定の美味しさです!

とにかくどれも美味しいのです!!!やっぱり来て良かった♪(2回目)

f:id:mukuxmuku:20171008234117j:plain

 冬の季節限定メニューはきっと、、、

そして秋はカボチャでしたが、冬はやっぱり、、、いちごでクリスマスシーズン突入ですね!楽しみ!今年も残すところ3か月を切ってしまいました、、、なんか焦る、、、

 

最後に

冬季限定として、チーズフォンデュセットやコーンスープ、オニオンスープのあったかメニューも発売になっているそうです。しかも限定商品の為無くなり次第終了なんですって!確かにソフトクリームが人気のミルクガーデンなので冬は客足が遠のいてしまいがちですが、寒い日にあったまるメニューを楽しめるもう一つの魅力が生まれたのなら是非来てみたいですね!

今回は町村農場ミルクガーデンの季節限定メニューをご紹介しました!その時だけの限定メニューは旬な食材を使用しているので間違いなく美味しい確率が高いと思います。

スウィーツ大好きな方々に有益な情報になれば嬉しいです!